東海税理士協同組合は、組合員の皆様に役立つ事業を展開しております。

東海税理士協同組合
組合のご案内研修案内提携企業生命保険福利厚生よくある質問組合員専用ページ
組合のご案内
infomation
理事長あいさつ
理事長あいさつ
理事長
このホームページは、私どもの組合の30周年を機に、組合員の皆様、関係団体及び提携先企業の皆様方との情報交換の窓口として、活用していただくために立ち上げました。
福利厚生事業、共同購買事業、教育情報事業、保険事業等の各種事業について、わかりやすく、より新しい内容をタイムリーにご活用できるようご紹介しております。組合員の方々はもとより、組合員各位の従業員及び関与先の方々にも、お役に立つ情報を提供してまいりますので、是非ご参照下さいますようお願い申し上げます。


東海税理士協同組合 理事長 黒松健太郎
本組合の設立
本組合の設立
本組合は昭和49年8月31日高野芳信氏を初代理事長として中小企業等協同組合法に基づいて設立されました。
設立の趣旨は「組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同作業を行い、もって、組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上を図ることを目的とする」であり、設立時の組合員総数は812人・出資金額1,095万円、事務所は名古屋市中村区下笹島11の2東海税理士会事務局内に設置されました。

本組合の現況
本組合の現況
本組合は、平成26年3月31日現在、組合員総数3,549人・出資金4,528万円に達し、伸長めざましいものがあります。
設立と同時に、東海税理士企業年金(安田生命)、融資の斡旋、図書の斡旋、東海税理士会共済会の事務委託などの事業を始めましたが、その後、全国税理士共栄会に参加した昭和50年頃から業績が急激に伸び、さらに、昭和53年に於ける大同生命保険相互会社との業務提携により、現在の経済的基盤が確立されました。
組合員皆様の業務支援により諸事業とも順調に推移し、教育情報事業及び福利厚生事業などを通じ、本組合の目的である組合員の経済的地位の向上を図りながら、堅実な運営を実施しております。

協同組合のご案内
協同組合のご案内
東海税理士協同組合の詳細が分かる冊子(協同組合のご案内2016年度版)がダウンロードできます。




協同組合のご案内
所在地・お問い合せ先
所在地・お問い合せ先
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル22F
Tel.052-581-8956 Fax.052-561-2866