東海税理士協同組合は、組合員の皆様に役立つ事業を展開しております。

東海税理士協同組合
組合のご案内研修案内提携企業生命保険福利厚生よくある質問組合員専用ページ
よくある質問
faq
faq
本組合に関していただく、よくある質問をまとめました。
Q組合員になるための条件を教えてください?
a
(1)税理士の業務を行う事業者であること
(2)組合の地区内に税理士事務所を有すること
(3)組合の地区内に主たる事務所を有する税理士法人であること
上記の要件を満たす小規模事業者であることが条件となります。
その上で出資金(1口10,000円)をお支払い頂ければ本組合に加入できます。
Q組合員になると組合賦課金はかかりますか?
a
加入時にお支払い頂く出資金以外に組合賦課金はかかりません。
また組合脱退時には出資金は返金いたします。
Q組合員になるとどのようなメリットがありますか?
a
税務関連書籍や事務機器、トナーなどを組合員割引価格で購入できたり、組合主催の研修会の受講、 人間ドックの助成等のメリットがあります。
また、毎年6月に行われる海外旅行企画等のイベントも行っています。
Q同好クラブ活動はありますか?
a
東海税理士会には、ゴルフ・釣り・麻雀・囲碁・写真・ソフトボール・ボウリング・テニスの8つの同好クラブがあります。
本組合では、東海税理士会主催の各同好クラブの大会や集会等について、組合員の福利厚生事業の一環として助成を行っております。
Q住所等の登録情報を変更したいのですが?
a
お手数ですが東海税理士協同組合までご連絡下さい。
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル22F
Tel.052-581-8956 Fax.052-561-2866
お問い合わせフォームはこちら